コリンズ・テクリス JACICホームページへ戻る
 
サイトマップ

コリンズ・テクリス追加リリース(2011年10月19日)のお知らせ

 利用者の利便性向上を目的として、コリンズ・テクリス登録システムを一部改良しました。
 主な改良点は、以下のとおりです。
  • 利用責任者がパスワードを忘れた場合の手続きを簡略化しました
     ログイン時に必要なパスワードを忘れた場合、書類を提出しなくても、パスワードを再設定できるようになりました。
    • この手続きは、利用責任者がパスワードを忘れた場合のものです
    • この手続きには、利用責任者の「ログイン名」と登録されている「メールアドレス」が必要です
    • パスワードだけでなく、利用責任者の「ログイン名」や「メールアドレス」がわからない場合は、「ログイン名再発行申込み」が必要です
    詳しくは、以下のマニュアルをご覧ください。
    コリンズ・テクリスにログイン(利用)できなくなった
  • 各種申込みの状況確認や取り下げをできるようにしました
     コリンズ・テクリスの手続きには、申込みをいただいてからコリンズ・テクリスセンターで処理するまでに時間を要するものがあります。そのような手続きの処理状況確認ができるようになり、処理されるまでの間であれば、コリンズ・テクリスセンターに依頼しなくても自ら申込みを取り下げることができます。
    <処理状況の確認や取り下げが可能な手続き>
    • 新規利用申込み手続き
    • 実績データの訂正手続き(※)
    • 企業情報変更手続き
    • 技術者情報変更手続き
      ※ 実績データの訂正手続きは、手続きした登録権限の担当者でも取り下げが可能です。
    詳しくは、以下のマニュアルをご覧ください。
    申込(手続き)情報を確認または取り下げしたい
  • 許可番号など、許可(登録)証の表記どおりに入力できるようにしました
     建設業の許可番号や各種登録規定による登録番号について、許可証や登録証の表記通りに、余分な「0(ゼロ)」を入力しなくても、登録できるようになりました。ゼロを付けずに登録した場合、帳票への表示にもゼロが付きません。
  • 上記以外に、以下のような改良・変更を行いました
    • 利用責任者が1年以上コリンズ・テクリスを利用(ログイン)していない場合に、企業情報を確認することにより、書類手続き不要でシステムを利用できるようにしました。(企業情報を確認した結果、変更がある場合は速やかに変更の手続きをしてください)
    • 実績データの訂正手続き時に、「送り状」が印刷できるようにしました
    • 関連する手続き名や入力画面を一部変更しました
      • Web利用申込み → 新規利用申込み
      • 再利用申込み → ログイン名再発行申込み
▲ページトップへ
コリンズ・テクリスに関するプライバシーポリシーコリンズ・テクリス 実績データのJACIC内での取り扱い要領代金未払いへの対応
Copyright (c) 2009 JACIC. All rights reserved.